20151122(日) 曇り、月齢10.8

22日、一日曇りでした。夜になってお月様が出ましたよ!









今日は天文班OB会が小学校で星空観望会する予定でしたのですけど、お天気曇ったままで晴れマーク有りません。
明日は予備日ですけどもっと悪いみたいなので観望会は中止となりました(TT



夜懇意にしているAさん(友人のお兄さん)がやって来ました。弟さんから貰った地デジを録画したDVDが見られないそうなのね。
いろいろやってみて、結局CPRM解除したら見られました^^

PC立ち上げついでにブログを覗いてみました。
ブロ友さんのブログ見たら、何と、お月様が写ってますよ(@@
お天気悪いですからお月様の事すっかり諦めていたのですけどねぇ。
急いで屋上へ行くとベール越しにお月様見えていますぅ\(^o^)/
ブログ見なかったら見られないところでしたわ。ありがとうございます^^




望遠鏡を出して撮ってからAさんに見せているとすっきり晴れてきましたよ。
それまで薄っすら月暈が出ていたので撮ろうと思っていたのに、話している内に見えなくなってきちゃいましたorz

気流が割と良いのでそれでは新しい方の望遠鏡を出してみませう。
Aさんに見せ、写真を撮り終わって仕舞い終わったら又雲がいっぱいになってしまいました!
雲の動きって早いですねぇ、丁度良いタイミングで見られて良かったわ^^
Aさんが前に来た時は薄雲出てしまって見え味ダメダメでしたから、今夜やっとまともに見せられて良かったです。







今日もありがとうございました^^





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurichanotukimi

Author:kurichanotukimi
クリちゃんと言うのは
朝日新聞に連載されていた
根本進さんの4コマ漫画の男の子。
あたし似ているかも?!

アメブロでも書いています。

https://ameblo.jp/kurichan-otukimi/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

鳥月亭

鳥だより・星だより/信州の里山より

宇宙へ飛び出そう「星空夢工房天文台」

世田谷西部の自然

ミノックス写真帳( My Minox Photo Album )  と お囃子道楽 ,etc.

ようかんのあやしい実験ブログ