20160324(木) 太陽、月齢15.6、チビさん

本日2つ目の更新

24日、朝の内は曇っていましたけど、午後少ししてから晴れてきました。
昨日も今日も気温低くて、自転車で風を切ると手が冷たいですぅ(><

市役所の前の淡墨桜が咲いてきましたよ♪
写真撮っている時間無かったのでお昼休みに寄ってみませう。














お昼休み、やっと日が射してきました。
望遠鏡をセットするも雲越しでなかなかすっきり見えません(TT
暫くしてやっと多少薄く雲有りますけど撮ってしまいます^^;






キジバトが電線に止まってますよ。夫婦かしら^^





夕方、晴れ間も有りますけど結構雲も出ています。




仕事終わって帰り、東の空にオレンジ色のお月様が上ってきましたよ♪
取りあえず撮っておこうと思いつつ、、、。

気がついたらもう夜半も過ぎてますよ!
チビさんが帰ってきて電気座布団の上で寝ています。
あたしを起こさなかったのか、それとも気が付かなかったのかしら^^;;

ご飯を上げるもチビさん起きませんねぇ、元気無いのか眠いのか?
缶詰を少し器に入れて傍に持って行くと、やっと起きて食べました。でも又寝てしまいましたよ??
あちらのお宅で食べてきてお腹減ってないのかしら、、、。

で、遅くなってしまいましたがお月様撮ってみませう。今夜は寒いです。
ちょうど南中過ぎています。木星はもう大分西に傾いています。
望遠鏡をセットして覗くも気流良くありませんねぇ(TT







数枚撮ってお仕舞いです。

今日もありがとうございました^^

あ、朝撮ったチビさんよ^^








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然失礼いたします。緊急告知情報です。長野県上田市で人権擁護安全保障連盟・避難所管理人をしてます。地湧 良夫と申します。現在,日本中の、世界中の山が、噴火しそうになっています。太陽系が、中心温度10万度のプラズマベルトに本格突入しようとしているが故に、地球が、熱っせられていることによるものです。そして、ポールシフト(地軸磁極移動)やそれ以上の宇宙の一大事、太陽極移動が起きています。政情と申せば、朝鮮カルト(テジャク・池田教、創価学会と統一教会・安倍政権・にせユダヤ)に牛耳られて、このままでは、徴兵制や、核戦争にまっしぐらです。創価・池田は、後藤組を使って、多くの日本を明るく、良い国にしようとした人々を暗殺してきました。オウムの松本智津夫に、裏で、1000億渡して、地下鉄・松本サリン事件も起こしてきました。朝鮮カルトを、解散させましょう。そして、国民全員で。本当の「シオン」五井野正博士に帰依して、カルマ清算の法を、全国民が、全地球人が学ばなければ、火中の人となって、滅んでしまいます。今、時の鐘が打ち鳴らされています。どうか本当の「シオン」と一諸に立ち上がりましょう。!!

No title

> aru*us*mi*oさん
へぇ~、大変なことが起こっているのですね(@@
でも残念ながら今の生活で目一杯というか余裕足りません。他のことをする余裕なんてもっての他、全然出来ませんわ。ごめんなさいねぇm(_ _)m
プロフィール

kurichanotukimi

Author:kurichanotukimi
クリちゃんと言うのは
朝日新聞に連載されていた
根本進さんの4コマ漫画の男の子。
あたし似ているかも?!

アメブロでも書いています。

https://ameblo.jp/kurichan-otukimi/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

鳥月亭

鳥だより・星だより/信州の里山より

宇宙へ飛び出そう「星空夢工房天文台」

世田谷西部の自然

ミノックス写真帳( My Minox Photo Album )  と お囃子道楽 ,etc.

ようかんのあやしい実験ブログ