20160327(日) 太陽、月齢18.6、20150804月齢19.8、ローライミニデジ

本日5つ目の更新<書きかけで公開遅くなりました。

27日、朝の内は雲っていましたがだんだん晴れてきました。でも又曇り。

朝の太陽だす。雲がまだすっきりしてなくて薄雲が横切ります。

























先日密林で買ったローライミニデジ、やっと開封です。
欲しかったのよね。買おうと思ったらもう製造中止でしたorz

CR2電池を入れ、付属のミニSDカードを入れて使えるようになりました。
フィルムの巻き上げ動作のようにクランクを回さないとシャッターは切れません!
先ずはチビさんを初撮りね^^
昨夜から泊まっています。もう歳だから?寝てばかりいます。






写りは、まぁトイデジですからねぇ^^ゞ

そうそう、シャランのローライ(黒)が有りました。
こちらはミノックスのフィルムを使います。並べて撮影ね\(^o^)/
赤と黒が好いわ♪
2台ともミニチュアですけど撮影出来る本物カメラですわ^^
こうなったら本物のローライフレックスも欲しいわね。


遅くなってしまったので見世蔵の万華鏡展は行きそびれました。最終日だったのにぃ(TT


昨年夏にお月様のポシドニウスをPCカメラで撮影テストしたのを思い出したので画像処理してみませう。
QHY5L-Ⅱカラーです。テスト撮影もままならない内に受光素子のもう少し大きなQHY5P-Ⅱカラーが出ていますorz




ちょっと拡大し過ぎたみたいだし、時間も短かったようですけど何とかなりました^^
まぁずっとテスト撮影のまま行ってしまいそうだわ。火星が接近しているので使いたいところですけどぉ、、、^^;;

その日のブログ書いてなかったのでついでにお月様だけでも処理してみます。
ポシドニウスは左下の欠け際下から1/3くらいの所にあるクレーターよ。







スーパーでお買いもの。お刺身見ていると30%OFFが50%OFFになったので買っていきませう。
チビさんにも分けてあげなくちゃね。ここ数日あまり食べないからさ。


空は曇っています。今夜もお月様見られそうもありません。


今日もありがとうございました^^


追記:
深夜になってお月様雲間から出てきましたぁ\(^o^)/







気流は良くありませんねぇ。数枚撮ってお仕舞いだす。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurichanotukimi

Author:kurichanotukimi
クリちゃんと言うのは
朝日新聞に連載されていた
根本進さんの4コマ漫画の男の子。
あたし似ているかも?!

アメブロでも書いています。

https://ameblo.jp/kurichan-otukimi/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

鳥月亭

鳥だより・星だより/信州の里山より

宇宙へ飛び出そう「星空夢工房天文台」

世田谷西部の自然

ミノックス写真帳( My Minox Photo Album )  と お囃子道楽 ,etc.

ようかんのあやしい実験ブログ