「美しき万華鏡の世界展」、オルゴール見てきました。その2

リュージュのオルゴール素敵ですぅ。もう万華鏡そっちのけでオルゴールに張り付いていたりして、、、^^;

100年以上前のオルゴールも綺麗に使われています。
他のお客さんたちと一緒にいろいろ聴かせていただきました。
やっぱり生で聴く音は身体に響いて暖かく心安らぎます♪
電気で鳴る音とは全然違いますね^^;




SP盤レコードも切り替えてかけられます!











蓋が見えないので後ろからも撮ってみました。




ストリートオルガンは音階の穴が開いた紙を送りながら演奏します。レバーをグルグル回すのね。
女の子が回しています。回す速度が一定でないとリズムが乱れちゃうわ^^;
曲は今でも穴を開けて作れるそうで、ドラえもんの歌を演奏してくださいました。







小鳥が羽ばたいて左右に動き囀りますよ^^





(株)トーアトレーディングの伊藤さんにオルゴールやお話いろいろ聴かせていただき楽しかったです。ありがとうございました。
http://www.toa-orgel.jp/index.php


余裕が有ったらオルゴール欲しいなぁ、、、。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kurichanotukimi

Author:kurichanotukimi
クリちゃんと言うのは
朝日新聞に連載されていた
根本進さんの4コマ漫画の男の子。
あたし似ているかも?!

アメブロでも書いています。

https://ameblo.jp/kurichan-otukimi/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

鳥月亭

鳥だより・星だより/信州の里山より

宇宙へ飛び出そう「星空夢工房天文台」

世田谷西部の自然

ミノックス写真帳( My Minox Photo Album )  と お囃子道楽 ,etc.

ようかんのあやしい実験ブログ